残業なしor残業が少ない看護師の職場では治験がおすすめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は残業...と嘆いている人を良く見かけますが、残業は精神的な負担がとても大きいですよね。
看護師として働く以上、急患などで残業になってしまうのは仕方のないことです。
しかし、自分にも家族がいて、帰りを待つ子供がいたら、出来れば残業したくない。というのが本音では無いでしょうか。
当たり前のように残業がある職場よりも、残業なし、残業月10時間以内の看護師の仕事、職場が良いのは当然ですよね。
では実際に、残業なし、残業月10時間以内の看護師の仕事、職場とは?あるのかどうかについてですが、看護師の勤務は病棟だけではありませんから、残業の無い職場もあります。
全く残業のない看護師の仕事といえば、企業でしょうか。
会社が終わる時間には必ず退社になるので、残業になってしまうような事はありません。
それから、残業が月に10時間以内の仕事というのは、学校や保育園、介護施設、などでしょうか。
こうした職場では、児童が帰り間際に怪我をしてしまったり、体調を崩してしまった時や、介護施設で急に患者の容態が変化してしまって医師を待つ間、それから、学校や保育園での健康診断の結果をまとめたり、問題があれば担任やご家庭との話をするなどといった残業がありますが、毎日あるわけでは無く、月に10時間以内の職場と言えるでしょう。

ほかには、特にオススメとして製薬会社などの治験のお仕事、治験看護師の職があります。新薬の実験や懸賞に携わるやりがいのある仕事です。当然、ある程度の看護師の経験は人用ですけど。残業なし、残業月10時間以内の看護師の仕事、職場とはどんな場所なのか、気になっていたんだという人は、こうした職場を探して、自分の都合と合うかどうか、検討してみましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hondayumi.littlestar.jp/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、yumiが2014年11月 2日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋は食中毒の季節でもあります」です。

次のブログ記事は「面倒だわ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。