面倒だわ

| コメント(0) | トラックバック(0)

たまたま、昔お世話になった人の勤務しているレストランに、みんなで食べに行って驚かせに行こうー!という話になりました。おもしろそうなので、私も参加することにしたのはいいのですが...これが結構めんどうなメンバーになりそうということがわかりました。

私は、外食先ではめったにアルコールは飲みません。なので、快くドライバーを引き受けるのですが、今回行くレストランは私の住んでいる場所から最も遠いエリアにあります。私がドライバーを引き受けるよと言ったのはいいのですが、じゃあ、みんなを迎えにいってと言われてしまいました...。おいおいタクシーかい私は。最初から現地集合にすれば良かった...。しかも、一番アルコールを飲む人にはもう1人免許を持たない友人がついてくると言います。

何じゃそりゃー!

そんなよく知らない人の運転手まで私がしなくちゃ行けないのか、ガス代はかかるわ、時間はかかるわ、だんだんと面倒な話になってきました。私は、友達との交流は大切にしたいと思いますが、何でもかんでもおんぶに抱っこの友達はなるべくなら遠慮したいと思ってしまいます。

自分がそう友達に甘えることをしないように極力控えているからというのもあると思います。自分が出来ることは当たり前に自分でして、ついでに頼めるならラッキーというのであれば、快く手伝おうという気持ちはありますが、そこまで何でもかんでもとなると、え...なにそれ?と思ってしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hondayumi.littlestar.jp/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、yumiが2015年8月20日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残業なしor残業が少ない看護師の職場では治験がおすすめ」です。

次のブログ記事は「忙しい看護師さんのみあった待遇になってほしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。